HALNOTE

いわゆるひとつのホームシアター構築日記。プロジェクターとか、HDD&DVDレコーダーとか、ハイビジョンとか。たまにPCネタも。
デジタルなら、断然ハイビジョンで! 宅配ピザのドミノ・ピザ
<< RD-Z1 お粗末レビュー | main | RD-Z1 値下がり中 >>

RD-Z1ブロガーリンク

私の他にもRD-Z1を買った方のレビューがちょこちょこ出てきましたのでご紹介します。

【RD-Z1ブロガーリンク】
  • BLOG de thymos

  •  私のような手抜きレビューとは違い、画像入りのちゃんとしたレビューです。三菱のDLPプロジェクター LVP-D2010を使われているようです。

  • Fire&Pillar

  •  こちらもきちんとしたレビュー。高級ユニバーサル・プレーヤー DV-12S2と比較されてはRD-Z1もタジタジ!?

  • UK-taniyama's cocolog

  • UKTvMailの作者様です。

  • 地方民の物欲日記

  • 激安HDMIケーブルとTH-AE700での実写画像があります。
ホームシアター > RD-Z1 | permalink | comments (2) | trackbacks (0)

この記事に対するコメント

コメントありがとうございます。
私の場合、PC用のDVIケーブルを流用していることもあり、ケーブルの自重で接触不良だったのかもしれません。
その後、ケーブルの引き回しを見直し、"支え"を設置してみましたが、不具合は出ませんでした。
Nash | 2005/04/04 09:58
TBありがとうございます。
なかなか本格的なレポートで参考になります。
それからHDMIで緑色単色になる等の不具合についてですが、以下の原因が考えられます。

Z1側HDMI端子がDVI⇔HDMI変換アダプタとケーブルの重さで変形。接触不良となっている。

これは放置しておくとZ1側HDMI端子が本格的にイカレル可能性があります。私はDHX2で同じ状況になりました。対応策はアダプタの重さを支える物理的な処置しかありません。
HDMI端子はとてもやわいのです。。。
ご参考になれば幸いです。
bansking | 2005/04/01 07:25
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://workaholic.s18.xrea.com/x/sbsys/sb.cgi/124
この記事に対するトラックバック
Amazon
ファイナルファンタジーXII
ファイナルファンタジーXII
楽天で探す
楽天で探す
楽天市場